【新丸子】バームクーヘン専門店ならココ!「MYSTAR BASE」でスイーツメニュー開拓

新丸子の「MYSTAR BASE(マイスターベース)」は、バームクーヘンとコーヒーの専門店。
クリームブリュレや季節限定のバウムケーキを、カフェスペースや持ち帰りで楽しめます。

シラタキ家は、子連れ複数回、マイスターベースを訪れました。
こちらのブログ記事ではそれぞれのおでかけの様子を紹介します。

シラタキ
シラタキ

【筆者紹介】
元住吉に住んでいるランチブロガーのシラタキです。
武蔵小杉はほぼ開拓し終えたので、今は新丸子の開拓を強化しています。
ランチは毎日外食で、東京~神奈川の開拓実績は10年間で3,000店を超えました。
Instagramで最新レポートを配信中(フォロワー数1万人突破!)
「フォロー」や「いいね」で応援いただけると更新の励みになります!

メルティーチョコブリュレ編:2026年

新丸子の「MYSTAR BASE(マイスターベース)」で、メルティーチョコブリュレを。

この日は休日で、娘と2人でおでかけ。
電車で新丸子まで移動してマイスターベースを再訪しました。

ネット予約できますが受付は前日まで。
予約無しで訪れたところ、13時過ぎの到着で満席。
次に席が開くのは14時とのことで、その場で席の予約と商品の取り置きをお願いしました。

ショーケースを眺めて、娘はストロベリーショートケーキを、私はメルティーチョコブリュレを選びました。
公園で遊んでから再びお店へ。
取り置きしたケーキ以外に追加があれば注文をするという流れでした。

注文口横に並ぶ3台のサイフォンが気になり、サイフォンコーヒーを注文。
豆を選べて、コスギブレンドをお願いしました。
キャッシュレス決済は、クレジットカード、電子マネー、PayPayに対応。
モバイルPASMOで支払いました。

座席は2人掛けが3組と3人掛けが1組。
外のテラス席が2組。
BGMはひっそりと洋楽が流れていました。
混雑した場合は1時間制との案内が。

↑記事冒頭と同じ動画です。

着席して5分くらい経った後の提供でした。
メルティーチョコブリュレにトッピングされているのは生チョコ。

ナイフで簡単に切れないくらい、バウムクーヘンの生地がぎっしりしています。
チョコ生クリームとチョコカスタードが入っていて、カットすると中からとろけました。

クリームはひんやりとろっとろ。
キャラメリゼがザクザク食感です。
チョコ尽くしなのでチョコ好きにおすすめできそう。

初めていただいたサイフォンコーヒー。
自らサイフォンからそのまま注ぐらしい。
勢いを付けて注がないとテーブルに溢れます。
注ぐ最中から豊かなコーヒー豆の香りを感じました。

とってもフルーティー。
苦味控えめで飲みやすい。

娘は具合が悪く、苺だけ食べて後はほとんど残しました。
バウムクーヘンの中には生クリームとカスタードが入っている王道の組み合わせ。
シンプルさが生地本来の美味しさを引き立てているように感じました。

▼訪れた新丸子のグルメスポット
「MYSTAR BASE(マイスターベース)」

▼いただいたメニュー
・メルティーチョコブリュレ:750円
・サイフォンコーヒー:550円
 ┗コスギブレンド

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町1-543-3
最寄駅:東横線・目黒線「新丸子」駅(西口)
行き方:西口正面の通りを右へ。1つ目の交差点を左折し病院方面へ(駅から徒歩3分)
営 業:11時〜17時ラストオーダー
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)
予 約:ネット予約可(前日まで)
タバコ:全席禁煙
子連れ:可
POINT:なし
支払い:現金/クレジットカード/電子マネー/PayPay
※訪問&投稿時点での情報です。おでかけの際には公式サイトやSNSで最新の情報を確認いただくことをおすすめします。

ミスピーチ編:2022年

新丸子駅最寄りのバームクーヘンとコーヒーの専門店「MYSTAR BASE(マイスターベース)」で、イートイン限定メニューのMiss Peach(ミスピーチ)を。

マイスターベースは、SNSで投稿を見ない日は無いくらいの人気を誇る武蔵小杉のパンケーキ専門店「3 STARS PANCAKE」の新業態店らしい。
2022年4月にオープンしましたが、しばらくは混むだろうと訪問を控えていました。

そして夏が終わりかけのとある雨の日。
ランチ代わりにバームクーヘンを食べに行こうと、妻と息子との3人で新丸子へおでかけ。
新丸子駅の西側、日本医科大学武蔵小杉病院へ向う、ふく屋や三ちゃん食堂と同じ通り沿いに目的のマイスターベースがありました。

店員さんに尋ねるとベビーカーのままイートイン利用できるとのこと。
まずはショーケース内のバームクーヘンメニューを選んで会計する流れでした。
一番人気のクリームブリュレや、チョコミントも気になりましたが、夏のイートイン限定メニューとして提供されてきたMiss Peach(ミスピーチ)をいただいてみることに(こちらのブログ記事投稿時点では2022年の販売を終了しているはず)
妻はPremium Peach Shortcake(プレミアムピーチショートケーキ)を注文しました。

キャッシュレス決済はスマホ決済を含めて豊富に対応。
PayPayで支払いました。
注文後は席で待ちます。
片側ソファの2人掛けテーブル席が4組だけの小さなイートインスペースです。
お冷はセルフサービス。

そして間もなくバームクーヘンが提供されました。
何も事前情報が無くパット見でこれらをバームクーヘンと言い当てられる人は少なそう笑
ショーケースを覗き込むように見るのではなく、テーブル上で真正面から見るとすごいインパクト。

桃の中に自家製カスタードを入れ、生クリームの入ったバウムの上に乗せて

BYSTAR BASEのポップより

桃は柔らかくてナイフがスムーズに入ります。
すっきりとした味わい。
カスタードクリームはサラサラとしていて、断面からとろりと流れ出してきました。

バームクーヘンは想像していたよりしっかり歯応えがありました。
卵の香りが豊かで、上品な甘味。
おすすめの食べ方は口いっぱいに頬張れるくらいの大きめカットでいただくスタイル。
多幸感が半端ない。

妻「うん、美味しい。すぐ終わっちゃうよ」
妻が注文したショートケーキスタイルも桃がみずみずしい。
贅沢バームクーヘンを通して夏スイーツを滑り込みで堪能することができました。

福島直送の完熟桃を1個使用。バウムの中には北海道産の生クリームとダイスカットされた桃がたっぷり入っています

MYSTAR BASEのポップメニューより

隣のお客さんは、通常のチョコミントと、イートン限定のチョコミントのアイスクリームが乗ったバームクーヘンの2つを食べ比べていました。
1,000円前後するバームクーヘンメニューは自分ご褒美向けかな。
マイスターベースが今後も新しいバームクーヘンの楽しみ方を提案してくれそう。

▼おでかけした飲食店
新丸子「MYSTAR BASE(マイスターベース)」

▼いただいたメニュー
・Miss Peach(ミスピーチ):1,200円

▼おすすめのおでかけシーン
・ソロ活:自分ご褒美
・デート:スイーツ好きなら
・友達と:おしゃれスイーツ

▼同じ「新丸子カフェ」のブログ記事

https://shirataki.me/shinmaruko/mystar-base/

▼ほか「カフェ」以外を含めた、最新の「新丸子グルメ」ブログ記事

新丸子ランチ
ランチで東横線・目黒線「新丸子」駅周辺の飲食店を片っ端から開拓。それぞれのランチの様子をブログ記事を通して紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました