【新丸子】まるで中目黒なおしゃれ空間!VEGで楽しむ子連れカフェランチ

シラタキ
シラタキ

【筆者紹介】
元住吉に住んでいるランチブロガーのシラタキです。
武蔵小杉はほぼ開拓し終えたので、今は新丸子の開拓を強化しています。
ランチは毎日外食で、東京~神奈川の開拓実績は10年間で3,000店を超えました。
Instagramで最新レポートを配信中(フォロワー数1万人突破!)
「フォロー」や「いいね」で応援いただけると更新の励みになります!

新丸子のカフェ「VEG(ベグ)」で、ランチにプルドポークサンドを。

この日は休日。
2026年5月にオープンしたばかりの新しいカフェ「VEG」を家族で訪れることにしました。
お店は綱島街道の「新丸子」交差点近く、ラーメンめじの隣の建物にあります。

11時を少し過ぎた頃に到着しましたが、話題の新店ということもあって店内はすでに多くの人で賑わっていました。
席が空くまで外で待つことに。
店員さんが子どもにとにかく優しく、待っている間も何度も声をかけて気遣ってくれたのがとても印象的でした。

木目を基調としたスタイリッシュな店内。
2人掛けのテーブル席が4組、スタンディングテーブルが3組、9人ほどが座れる大きなテーブルが1組用意されています。
ペット可ということもあり、愛犬と一緒に心地よい時間を過ごしている方の姿も見られました。
洋楽のBGMが少し大きめのボリュームで流れており、とにかく雰囲気がおしゃれ。
ここへ通っているだけでセンスまで磨かれそうな素敵な空間です。

まずは注文口で注文を済ませます。
フードは3種類あるサンドイッチがメイン。
サーモンとアンチョビブロッコリーソースのサンドは既に売り切れ。
私はプルドポークサンド、妻は生ハムとモッツァレラチーズのサンドを注文しました。
さらに、ドリンクはSingle OriginのコーヒーとRaw Sweet Blendを、子ども用として「ブラウニー」をお願いしました。

↑記事冒頭と同じ動画です。

サンドイッチは、お皿の上にサラダとラペ、アチャールが美しく添えられており、非常に華やかなワンプレート。

厚めにカットされたライ麦パンはトーストされていてザクザクとした心地よい食感。
中にはホロホロになるまでじっくりと煮込まれたプルドポークがたっぷりと挟まれていました。

添えられたサラダはオリーブオイルの香り。
キャロットラペのシャキシャキとした食感とカレー風味の味わい。

生ハムとモッツァレラチーズのサンドを食べた妻は「おしゃれな味がする、ここは中目黒かな?」と大満足の様子でした。

ブラウニーは、フォークを入れるとしっかりとした硬さがあり、濃厚なチョコレートの風味がぎゅっと詰まっていました。
添えられた岩塩と一緒に食べてみると、塩気がチョコの濃厚な甘みをグッと引き立ててくれて、その美味しさに4人で取り合いに。

さらに、店員さんのご厚意で子どもへクッキーのサービスまでいただき、その温かいおもてなしに心が和みました。

アイスのSingle Originは、柑橘のような爽やかな香りが心地よい。
一口飲んでみると苦味がほとんど無く、すっきりしていて、口の中をさっぱりと潤してくれました。
コーヒーにガツンとした苦味を求める方には少し物足りないかも、
浅煎りのフルーティーな味わいが好きな人は好みそう。

キャッシュレス決済はコード決済を含め豊富に対応。
楽天ペイで支払いました。

▼訪れた新丸子のランチスポット
「VEG(ベグ)」

▼いただいたメニュー
・プルドポークサンド:1,480円
・Single Origin:800円

▼おすすめのランチシーン
・デート:おしゃれカフェ

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-825-1 1:1ビル
最寄駅:東急東横線「新丸子」駅(東口)
行き方:新丸子駅東口から綱島街道へ。綱島街道を南下(駅から徒歩3分)
営 業:8時〜16時/17時〜22時30分ラストオーダー
定休日:月曜
予 約:ディナーは電話予約可
タバコ:完全禁煙
子連れ:可
POINT:なし
支払い:現金/クレジットカード/電子マネー/コード決済
※訪問&投稿時点での情報です。おでかけの際には公式サイトやSNSで最新の情報を確認いただくことをおすすめします。

▼同じ「新丸子カフェ」のブログ記事

▼ほか「カフェ」以外を含めた、最新の「新丸子グルメ」ブログ記事

新丸子ランチ
ランチで東横線・目黒線「新丸子」駅周辺の飲食店を片っ端から開拓。それぞれのランチの様子をブログ記事を通して紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました