コメダの小倉あんをコーヒーに?小豆小町 葵はおすすめかモーニングでお得に確かめてきた

スポンサーリンク
シラタキ
シラタキ

コメダファンブロガーの「シラタキ」です。
コメダ珈琲店に初めて訪れたのは4年前。
片っ端にメニューを開拓し続け、今やその数は100に迫る勢いです。
そのメニューがおすすめか忖度無しの本音で紹介。
読者のみなさんの快適なコメダライフをサポートします!

コメダ珈琲店メニュー開拓65弾は、定番ドリンクメニュー「小豆小町 葵(あおい)」
小豆小町はジェリコと同じくデザートドリンクに分類されるようです。

小豆小町 葵の料金

520円~760円

私が訪れた川崎南加瀬店は560円でした。
460円~700円のコメダブレンドに比べると+60円です。

小豆小町 葵のカロリー

214kcal

コメダブレンドに小倉あんとミルクが加わったことで一気にカロリーアップ。
ジェリコ元祖の257kcalに比べると若干低めです。

息子と2人でコメダ珈琲店へ。
普段は家からベビーカーで向かう道中で昼寝してくれる息子ですが、今回は起きたまま店内へ。
休日10時過ぎの訪問で5分程待ちました。
2人掛けのテーブル席へ。
息子が起きた状態での食事は慌ただしいと思い、溶けないメニューを注文することにしました。
せっかくモーニングの時間帯に来たので未開のドリンクメニューを注文することに。
そこで選んだのが小豆小町 葵でした。

小豆小町はドリンクメニューなので「かながわ子育て応援パスポート」を利用可能。
息子にソフトクリームを提供してもらえました。いつもはキッズサイズの少なめなはずなのに今回は通常のビッグサイズ。息子にとっては実質のソフトクリーム食べ放題になりました笑

↑記事冒頭と同じ動画です。

続いて小豆小町 葵も提供されました。
アイスかホットかを選べて、今回はアイスにしました。

  • コーヒー
  • ミルク
  • あずき

コーヒーとミルクが既に混ざり合っていたものの3層あることが分かりました。

コーヒーはしっかりとした苦味。
すっきりしています。
ミルクと混ざり合うことでマイルドに。

あずきをストローで吸おうとしましたが難しい。
どうやらコーヒー+ミルクで冷えて少しかたまっているようでした。

最初から全て混ぜ合わせて全体を均一にするよりも、混ぜずに一口ひとくちの違いを楽しみたいので、あずきはスプーンをすくっていただきました。
終盤に混ぜ合わせてみたらストローで何とか吸えました。

あずきを回収する時、氷がめちゃめちゃ邪魔です。
ひんやり維持より食体験を優先するなら「氷無し」で注文するのもアリかなぁ。

今回のモーニングは

  • 山食パン(トースト)
  • 手作りたまごペースト
  • バター

にしました。
バターが塗られた表面をそのまま、塗られていない裏面にたまごペーストを塗っていただくのがシラタキ流の食べ方。

今回は560円でデザートドリンク+トースト+ソフトクリームを楽しむことができました。
11時までのモーニングの時間帯にコメダ珈琲店へ行ける機会にドリンクメニューを開拓していきます。

▼メニューを開拓したコメダ珈琲店
コメダ珈琲店川崎南加瀬店

▼開拓したコメダ珈琲店メニュー
・小豆小町 葵(あおい):560円

▼おすすめのコメダ珈琲メニュー開拓シーン
・ソロ活:カウンター席あり
・デート:ゆったりできる
・子連れ:ベビーカー入店可/子供椅子あり

▼コメダ珈琲店で発売中の「季節限定メニュー」

▼コメダ珈琲店へ初めて行く人に一番おすすめのメニューはやっぱり「シロノワール」

▼ほか「シロノワール」以外を含む「コメダ珈琲店&おかげ庵」のおすすめメニュー10選はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました